TOLIAEZU KYOU

河川敷20kランニングコース

無謀にもマラソン大会(20k)に申し込んでしまったため、ほんとに走れるか20kコースを設定して、今日は試走会。

有明海へ注ぐ白川、白川河川敷に沿った往復コース、総距離はちょうど20k
1.2k、2k、3.2k、4.6k、7k地点には橋かかってていい目印になる

豊肥線鉄橋、蓮台寺橋1.2k、鹿児島本線鉄橋2k、薄場橋、熊本西大橋3.2k、八城橋4.6K、小島橋7k 

ほとんどアスファルトの道で、8割方、車は通らないし、海に向かって走れるマラソンコース、
e0165234_23311939.jpg

一つだけ、このコースの残念なことは1.2k~2k間が工事中だったこと。迂回路で1k程距離が長くなってしまったけど、その後は海までは全部通じていた。

2時10分スタートすると3時20分で9k地点で折り返す。
写真は、途中5.6k地点でサッカーをしているちびっ子達
e0165234_23411392.jpg

ここ、八条橋の近くには駐車場もあるので、ここをスタート地点として川を隔てた向こう側とあわせて20kの周回コースが作りマラソン大会を企画ができそうだ。

なんとか20k走れたけど15kを過ぎたあたりから足があまり動かなくなりかなりのペースダウン。
スタート地点に戻ったのは16時40分過ぎ。結局2時間半もかかってしまった。

でも15kまではなかなか快適に走れた。風は少し冷たかったものの快晴で気持ちよかった。
最後の5kちゃんと走れるように、これから1ヶ月練習することを誓う!
[PR]
by yamattifx | 2010-02-21 00:02 | トレイルラン
<< スプリング・エフェメラル ~春... 美しい久住の雪景色 >>