TOLIAEZU KYOU

6/4(月)~6/12(日)の週日記、とにかくトレーニング

6/4(月) 
仕事から帰ると少し雨模様、マンションの階段9階まで10往復+ランニング3k。土曜日の宇土半島トレランの後遺症か、腰痛。でもランニング中は感じない。
6/6(水) 
今日は仕事でJR福岡シティへ。九州新幹線、福岡は更に都会を感じることに。
他の部署の人と交流は意義多し。
仕事から帰って、河川敷を9kランニング、約60分。自分にとっては少しスピードを出しているつもりだが、2ヶ月間のブランクは大きく。今年初めにフルマラソンを走ったときとは程遠い感じ。休んだ分を取り戻すにはそれ以上かかるということかも。それでも、5/21から12回のランニングでやっと少し走れるようになった感じがしてきた。
6/7(木)~6/8(金)
・椅子に長時間座って立ち上がろうとするとピリッと腰が痛む。 やっぱり、宇土半島の32kトレランが効いたのかも? ○十を過ぎると体のあちこちにひびが入ってくるのかと実感。疲労と筋肉痛がとれたのは3日目になってからだった。持病の腰痛とは仲良く付き合って行くしかない。ランニングのペースを少し落そうと思った。
・金曜日の夜、ネットを覗くと、スペインのカタルーニャ国際賞授賞式での村上氏のスピーチの全文が公開されているのを目にし一読。理屈では賛否両論ありと思えど、なぜか村上節には惹かれてしまう。
6/9(土)
・朝方は早く起きてすこし仕事。前日の仕事が頭から離れず、2時間程、インターネットで調べ物。
・昼前から久々にかみさんと紳士服店へ買い物へ行った。山関係で土日が潰れることが多いのでなかなかかみさんと買いものに行く機会がなかった。それで、着たきりすずめの夫に嫌気がさしたのか、ボーナス前の買い物となった。
なんと、ジャケット2着、スラックス3着、シャツ3着。フォーマルからカジュアルまで。それにしても安い。青木。とりあえず、野暮ったさが少しだけなくなるかな? エイヤーという主婦の英断にはまいった。
・そして、夕方、先週に引き続きクライミングジム行く。雨にもかかわらず、はるばる1時間半もかけてきた仲間と登る。先週よりも少しだけ良かったかな。それにしても、クライミング暦5年でこの低レベルのクラスはそう居ない。やはり3ヶ月のブランクは大きく、保持力の低下は否めない。もしかして、登っている人の中で僕が最年長だったのかも。歳や握力の無さを言い訳にはするまい。ただ、20代、30代、40代の年代の人達に混じって負けたくないと思いながらマジになるんだから困ったもの。でもまあ、あまり登れなくても楽しいのは楽しい。
・ここ数ヶ月は休みの時間は個人輸入に取り組んでいるのだけどこちらも成果が出るのはいつになるのだろう?
[PR]
by yamattifx | 2011-06-12 02:21 | 日常
<< 6/13(月)~6/19(日)... 6/3(金)人間ドック、宴会、... >>