TOLIAEZU KYOU

6/13(月)~6/19(日)の週日記、連ちゃん連ちゃん!

先週は活発な梅雨前線の影響でずっと雨。お陰で、ほとんでランが出来なかった。屋根付きのトラックまで行ってトレーニングしようとも思ったがタイミングを逸した。

17日(金)夜 仕事の帰りに旧友と会って一杯。ニパチはたしかに安いけどもう少し料理が旨ければなあ。ペンタッチ式の注文方法は少し味気ない。やっぱり、この前のイタメシの居酒屋、飲み放題食べ放題、お姉さん綺麗が良かったな~
でも、2年ぶりの人もいて、懐かしさが思わずこみ上げ楽しい宴であった。
そう言えば自宅から店まで電車に乗ってみたが、新幹線が出来たせいか幾分、夜の豊肥線は人が多くなった気がした。たまに電車に乗ると、上方にいた頃を思い出して懐かしい。あの頃は電車で会社まで通っていたな~ 電車は基本的に好きである。

18日(土) 日中はビジネスに励んだ。といってもまだビジネスになっていない。遊び半分だからインカムゼロ続きがほぼ2ヶ月経とうとしている。英語の出来ない奴が英語のメールを書こうとするから大変である。一つ気づいたことはやっぱりネット翻訳はダメだということ。で、息子の英和・和英辞書を借りくるがやっぱりなかなか進まない。一つメールを書くのに一時間以上もかかってしまう。悲しい!
昼過ぎ、子供たちは外に出払っていたので上さんと何時もの中華屋さんへランチに出かける。月一回以上行っているので常連さんだ。電話すると席をとってくれる。でも何時も1人750円ランチ頼む人なんか。。。 常連とは言わないかな?

夕方、イッ○ーさんとボル○○でクライミングの約束をしていたので夕食後、ボル○○へ向かうと途中で携帯が鳴った。日曜日の山の会の山行が中止になって飲み会の誘いだった。クライミングが終わり10時ごろ○○宅へ寄って宴会に参加。

19日(日)宴会で朝帰りし少しビジネスに励む。午後、昨日の仲間と連ちゃんでボル○○でクライミングとなった。キツイ傾斜壁へいきなり取り付いていたことを反省。やっぱり垂壁でちゃーんとウォームアップしないと直ぐに腕がパンプする。今更ながら反省。

一週間を振り返ってみると概ね主な出来事は週末に偏っていた。飲み会連ちゃん、クライミング連ちゃん。月に一回くらいしか外に飲みに行かない人がちょっと偏り過ぎだな~ 変な週末だった。

土日ともかなりの雨が降った。梅雨末期でもないのにこれだけの降水量。いったいどうなっているのだろう。今週こそ、少しランしないととは思ってはいるが、週の初めの月曜が○○警報が出っ放しの大雨とは、
とほほ。。。
[PR]
by yamattifx | 2011-06-21 01:45 | 日常
<< 6/19(月)~6/26(日)... 6/4(月)~6/12(日)の... >>