TOLIAEZU KYOU

なぜかラリーへ 20110807

日曜日、前日から引き続き九州南部や宮崎地方は雨!
日之影ボルダーを予定していたのに残念! 内大臣ボルダーならいいかな? 調べてみると砂かぶってもう見る影ないらしい…没。大津ボルダーはどうか? 阿蘇は土曜日雨かな…没。
川の中に浸かって涼しげにボルダーする夢は途絶えた。
亜熱帯気候と化した日本列島。この高温多湿の中の山行も限界に来ているし、
都会の洗練された冷房の効いたジムでクライミング三昧のイメージが脳裏をかすめる。
そうだ、ラリナガだ。ラリーグラス長岡店(福岡)へインドアクライミンングへ行くことがきまり、メンバー4人が決まったのは前日の昼過ぎだった。フジさん、uさん、メグさんと4人。
熊本にもジムはあるが、やはり都会のジムは素晴らしいということで、はるばる熊本から開店11時前に到着、一番のり! 熊本から気合入れてきているから当たり前か?
何度も来ているけど、リードしかやったことなかった。初めてボルダーをやっけど、グレードごとにルートがはっきりしていて、とても登り易い。グレードの低いルートから順番に挑戦して、自分の限界レベルのルートで登る。いろいろなムーブを要するルートが盛りだくさん。嬉しくなってくる。こんなジムが家の近くにあればな~羨ましい。
メグさんは本日初クライミング挑戦、とても、初心者とは思えない、初心者グレードの最初から3番目くらいまで軽くいってしまった。これは先々ひょっとすると。。。。
uさんはボルダラー、やっぱり強い。
最近、山の中の個人ジムの135度傾斜壁でニョキニョキ力を付けているフジさん、だいぶ水をあけられた感じで最後まで登っていた。
e0165234_23435445.jpg
11時から12時半までボルダー、12時半から14時からリード、15時半までまたボルダー。そしてけっきょく、昼飯も忘れて。。。
クライミング三昧でたっぷり登りました。
でも少しだけあてが外れたのは冷房があまり効いてなかった点かな~ 節電?
充実した一日。参加の皆さん、有難う。又、行きましょう。
反省:やはり持久力不足。これでは目標は程遠いので少し持久練習やろう。
[PR]
by yamattifx | 2011-08-07 23:55 | 日常
<< お盆前半戦 地蔵峠~清水峠トレ... 7月のまとめ >>