人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOLIAEZU KYOU

リハビリウォーキング in 立田自然公園

今日は雨かと思いきや、起きてみると曇りではないか。
遅く起きて、時計を見ると10時近い。
しめしめ、運がよければ、午後から散歩に行けるかも。
今日はちょうど手術から一週間目。 正午近くになり、立田山へと車を飛ばす。

今日は、いつもとちがって熊大の横から入り、立田山配水地の横に車をとめた。
豊国田台公園~立田山山頂~林業研究指導所 間を1時間半位かけて往復のだいたい、4~5km位かな。
漠然と歩いた結果、そんなコースとなってしまった。
リハビリウォーキング in 立田自然公園_e0165234_21595342.jpg


この立田自然公園は迷路のようになっており、いろんなコースが楽しめる反面、いまだにはっきりとルートの把握ができない。自分の庭になるのはいつのことやら~

歩き始めてすぐの所のある民家の脇には、いかにも夏という感じの真っ赤な花。
う~ん、名前なんだっけ? やっぱり外はいいな~ 家の中では味わえない季節感が嬉しい。
リハビリウォーキング in 立田自然公園_e0165234_2212077.jpg

久しぶりの山?の緑は森林浴、病み上がりの身にとってはまさに宝石か?
体力が落ちたかもという心配があったけど、思いのほか快適に歩ける。嬉しいかぎり (^^)v
3日の入院で体重が2.5kも減り、64kになっているので、体重が減った分体力減退かと心配していたけど、大丈夫みたい。

今日のコース、立田山山頂から先は森林総合研究所の研究林の中を通った。
いろんな木の名前が書いてあるので嬉しい。
マイズル草の群生かな、だいぶ背が高いな~ 阿蘇のかわいいのとだいぶ違うな~
いや、葉っぱの大きさがだいぶ違うからマイズル草じゃないですね
リハビリウォーキング in 立田自然公園_e0165234_2203120.jpg


途中、豊国台公園でしばし休んで、折り返して車のところに帰ると2時だった
立田自然公園は公園だけど立田山という立派な山だからプチハイクかな?
満足でした(^^)v

(もしかしたら、コース「立田山山頂~林業研究指導所」のところはちょっと違うかもしれません)
by yamattifx | 2009-06-28 18:52 | ハイク
<< 霧の平尾台とノハナショウブと好... ホームページの閉鎖とブログの改造工事 >>